naturefukushimaのブログ

旅、海外生活、山登り、クライミング、ギター、美容師

僕が最初に行くワーホリの国でオーストラリアにした3つの理由

どーも、旅するロン毛のけんです

 

皆さん、ワーキング・ホリデーという名前を一度ぐらい聞いたことがあるのではないかと思います。

 

ワーキング・ホリデー略して「ワーホリ」といって、18〜30歳までの人が違う国に行き、休暇を楽しみながら、一生に一度かぎり、その国で働くこと認める制度の事を言います。

 

簡単に言えば海外生活体ができる的な感じですね

 

たくさんあるワーホリ協定国の中でロン毛がなぜオーストラリアを選んだのか、その理由をお話したいと思います

 

ワーホリの人気国ランキング

 

1位 オーストラリア

 

2位 カナダ

 

3位 ニュージーランド

 

これらの3カ国は圧倒的にワーホリに人気です。

 

ではロン毛が行ったオーストラリアのことについて、なぜオーストラリアを最初に選んだのか、主な3つの理由

 

オーストラリアに決めた3つの理由

1,賃金が高い

2,情報がたくさんある

3,大自然

 

1、賃金が高い

オーストラリアは世界一最低賃金が高い国で、一時間あたり18.93ドルです。

 

日本円で約1600円、これが最低時給ですので日本は760円に比べると2倍以上最低賃金です

 

そしてさらに!!!

 

土曜日は1.5倍、日祝は2倍になることもあるので仕事によっては 一時間60ドルなんてこともあります(キャバクラかっ)

 

物価も高いオーストラリアですが、働くのに安いお金じゃモチベーションが上がらないだろ?というのがオーストラリアなのです

 

3ヶ月でガッツリ働いて100万貯めることもそんなに難しくないため、世界一周する前や途中で来て、資金集めする人が世界各国から訪れます

 

 

2、情報がたくさんある

 

ロン毛は初めての海外生活、しかも語学留学も学校も通わずに来たため、いろんな人の情報がとても大事。

 

やっぱり日本人がたくさんいるため、わからないことは何でも調べれば出てくるし、助け合えるのでそういった意味で右も左もわからない海外生活初心者にとってはありがたい

 

仕事探しや家探しなども日本語のサイトがあるので安心です

 

nichigopress.jp

.jams.tv

 

3、大自然

 

自然が大好きなロン毛にとってはもうたまらない!!!オーストラリアには世界遺産が19件あり、そのうちの16件が自然遺産に登録されている有数の自然大国です

 

キューバダイビングで有名なグレートバリアリーフや世界のへそと言われるエアーズロックなど、日本では見ることができないスケールの大自然がたくさんあり、それを見にオーストラリアへ世界中から訪れます

 

f:id:naturefukushima:20190120041355j:plain

 

シドニーメルボルン、パースなどの美しい町並みに住みながら車で1時間も走ればそこには大自然が広がっています!

 

なので都会でシティライフするのも良し、または田舎でのんびりとした暮らしをするのも良し、それはあなたの好み次第です

 

オーストラリアは海沿いの国なのでどこへ行ってもキレイな海とビーチがあるというのもオーストラリアの大きな魅力だと思います

 

 

主にこの3つがロン毛がワーホリにオーストラリアを選んだ理由です

 

 

 

 

 

   

 

 

SNSフォローよろしくお願いします!!!

Facebook

https://www.facebook.com/ken.fukushima.75

Instagram

https://www.instagram.com/kenfukushima11211988/

Twitter

https://twitter.com/naturefukushima

Youtube 

www.youtube.com