naturefukushimaのブログ

旅、海外生活、山登り、クライミング、ギター、美容師

ベルギーといったら・・・

なぜ俺はこんなに必死に書いてたのだろう。。。

 

なんかね〜日記とブログは違うぞ!!!って思って、ちゃんと価値のあるものをかかなきゃと思ってたんすよ

 

見やすいように文字色変えて〜アンダーラインして〜目次を作成して〜

 

とか。

 

でもやっぱめんどくさてやらなくなる匂いぷんぷんぷぷんぷんしてます(好きなことして生きてくんもらくじゃねぇぜっ!!!)

 

だからもっとリアルに感じたこととかも暇がいったら書き留めよう!

その時感じたこととかってやっぱりその時に話さなきゃ忘れていってしまうよね

 

ってなわけで今ベルギーにいるんで、美味いものご覧いただこう

 

 

 

 

 

*注意*

 

 

甘いもの好き、ダイエット中だったらしてたら

 

 

 

これ以上、その人差し指を

 

 

 

ふぁっ

 

 

 

 

やらないことをおすすめします

 

 

 

 

 

 

Are you ready!?!?!?!?!?

 

 

 

 

 

ベルギーといったらーーーーーー

 

 

 

 

 

これっしょ!!!

 

 

 

 

 

f:id:naturefukushima:20190206235158j:plain

やっべぇ、、、思い出すだけでヨダレがパねぇ。。。

 

 

ワッフル 値段1.5ユーロ(190円ぐらい)

 

 

もうねぇ〜どっこに行ってもワッフルがあるね

 

 

なんでこんなに美味いのかわからないぐらい美味いんだよねこれが

 

 

焼き立てパンってうまいじゃん?なんかいい小麦粉とか関係なくうまいじゃん?

 

 

そんな感じ。

 

 

ケータリングカーというか販売カー的なやつも街だとちらほら見かけるんだけど、そいつらのワッフルがくっそ美味かったなぁ

 

 

ふぅんわりとした生地になんか角砂糖のような細かいのがザラメ的に入ってて、サクサクの表面にその砂糖が溶けてワッフルに絡みついてて、もうそりゃぁぁぁ、、、ゴクリッ。って感じですよね

 

 

 

 

 

 

もう一つベルギーといったらコイツもね

 

 

 

 

 

チョコレート!!!


 

 

f:id:naturefukushima:20190206235654j:plain

三時のおやつは当たり前。さすがスイーツ王国ベルギー。

 

ベルギーはあの誰もが知ってる有名チョコレートといえば

 

 

これだぁ!

 

www.godiva.co.jp

 

ベルギーはあの有名なGODIVAの発祥地

 

 

 

歴史ってすごいな〜なんかチョコを作った人?生み出した人がすごいよね?チョコのない世界なんてまるで花のない世界みたいな感じやん?なんであの豆からこんな美味いもの作り出したん!マジ天才!としか言いようがない

 

昔はアフリカでカカオ前をすり潰してそれに唐辛子やバニラに混ぜて飲んだりしてたらしい

 

それを知ったヨーロッパ人はそれに砂糖とか牛乳を混ぜてチョコレートができたんだって〜

 

 

まず、すり潰した食ってたやつ、サルとか原始人のやつらのおかげ)

 

 

 

 

f:id:naturefukushima:20190206234732j:plain

 

 

 

そうだからスイーツ全部美味いってこと!!!

 

 

以上!!!

 

 

 

 

 

気軽にフォローしてね〜

Facebook

https://www.facebook.com/ken.fukushima.75

Instagram

https://www.instagram.com/kenfukushima11211988/

Twitter

https://twitter.com/naturefukushima

Youtube 

www.youtube.com